査察部の舞台裏に迫る!税金の世界を知ろう!悪徳納税者の摘発事例

中小企業の政策を考える会

税金に関する新しい視点を得たい方へのお知らせです。

国税局査察部の仕事とは?

税務署では扱えない、悪質な脱税に立ち向かい、検察に告発する国税局査察部の舞台裏に迫ります。査察部が担当する大規模な事案は、新聞などに掲載されることもあり、メディアで脱税が報じられた時には、査察部の活躍があったと考えられます。

納税と社会秩序

納税は社会秩序を守るために不可欠です。納税義務者の申告に基づいて納税が行われるはずですが、中には脱税を試みる者もいます。このような行為は社会秩序を破壊する悪質なものだと考えられます。

東京国税局査察部長が解説してくださいます

今回の勉強会では、東京国税局査察部の現職長が登壇し、査察部の業務内容や悪質脱税者の摘発事例について生の声でお話しいただきます。査察部の厳しい罰則と一罰百戒の性格についても解説します。

参加費は無料ですが、事前の申し込みが必要です。興味をお持ちの方はぜひお気軽にご参加ください。査察部の仕事や税金の世界について、深く理解するチャンスです!

皆さまのお申し込みお待ちしております!税金に関する新たな発見があるかもしれません。

開催日

2024 年 3月 15日(金)
16 時~17 時 30 分
参加費 無料

会場

リアルマーケティング
マスタースクール

(谷町九丁目駅徒歩 1 分)

講師

東京国税局
査察部長

篠田和哉氏

参加方法

※事前予約が必須です
当日参加は不可となっております。
必ず、事前にお手続きください。
1. 公式 LINEアカウントから、
「友達追加」をタップ

2.「悪徳脱税者」 とメッセージ下さい。

【ご注意ください】

キーワードは「悪徳脱税者」の5文字。
こちらのLINEは、キーワード応答になっております。
キーワードが完全一致しないと自動返信が反応できませんので「悪徳脱税者」のキーワードのみ送信お願いいたします。

例)
A:「悪徳脱税者」 → OK
B:「悪徳脱税者、よろしくお願いします。」→ NG

3. メッセージを送信したら参加申し込み完了です。

参加申し込み完了
主催

一般社団法人
日本地域経済再生機構 K クラブ実行委員会事務局
〒531-0071 大阪府大阪市北区中津 1 丁目 6 番 33 号

会場責任者 株式会社業務企画センター
TEL:06-6777-3058
FAX:050-3383-2697
Mail:k-club@nippon-saisei.jp

運営・管理

【K クラブ】
<Kクラブ実行委員会>
永井優人 足立千紘 上野香織梨 菅沼俊太
新田秀広 伊藤申泰 岩瀬祐紀子 辻知英
砂川美穂 大城奎介 法華津和徳 宮本朋彬
相川雄輔 伊藤謙典 松山亜希子 花村剛 島田光章

「中小企業の政策を考える会」毎月開催されています。
大阪サテライト版は、LINE公式に登録することで無料で参加することができます。
ぜひ、ご検討いただければと思います。

LINE公式登録から「中小企業の政策を考える会」セミナー申し込みまでの流れ
LINE公式の登録方法 公式アカウントを追加する方法 「LINE」アプリを起動。 ホームの右上にあるメニューから「友だち追加」をタップ。 「QRコード」をタップし、QRコードを読み取る。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました