トレーニングでコミュニケーションスキルを磨こう!講座で成長、自信も売上げもUP!

コミュニケーション講座
このブログでは、2023年7月10日のコミュニケーション講座に参加した人々の声を通して、どんな効果が期待できるのか、具体的な内容をお届けします。
さらに、トレーニングを積むことでどのように上達していったのか、についてもご紹介します。

コミュニケーションスキルは、私たちの人生に欠かせない大切な能力。友人や仕事仲間との良い関係を築き、自信を持って自分を表現できるようになることで、新たな可能性が広がります!

コミュニケーション講座とは?数少ない外部参加可能な講座

このコミュニケーション講座は、リアルマーケティングマスタースクールで外部の方が参加できる貴重な講座です。

2か月に1回、東京や大阪を中心にいろいろな地域で開催され、トレーニングが出来て、コミュニケーションのスキル向上に役立ちます。
教育や家族問題の解決、売上げ向上にも有効で、多くの方に利用していただきたいという思いから、低価格で提供しています。

講座の終わりには、1人30分の時間があります。
特に商談や面談など、各社や個人が抱える課題を実際に直接トレーニングに活用していただくことがあり、コミュニケーションスキルを高める機会があります。

初めは苦戦する方もいらっしゃいますが、実践を重ねることでスムーズなコミュニケーションが身につくことを実感していただいています。

コミュニケーション講座のアンケートから学ぶ

今回もたくさんのアンケートをいただきましたので、一部をご紹介いたします。

1. クロージングの着地点までたどりつけた

avatar1

前の段階からクロージングの着地点までたどり着くことができました。練習を積み重ねて早く自分に吸収できるように、またよろしくお願いします

初めて参加された方で商談のトレーニングを受けられた方。
以前は話がとっ散らかってしまい、クローズまでたどり着けなかったそうですが、今回はスムーズに着地できるようになり、感謝のコメントをいただきました。

2. 自己流を脱却して上達したい

avatar2

久しぶりのクロージングで勉強になりました。自分のやり方ではぜんぜんダメで、どうしても自己流にいってしまって…もっと参加して上達したいです

自己流での商談がうまくいかないという悩みを抱えた参加者。
自己流で進めてしまうと、お客様が返すリアクションにどう対応して良いかわからなくなり、コミュニケーション迷子になる。
こういうことは比較的あると思います。
トレーニングを繰り返すことで、どう切り返したら良いか学べると思いますので、ぜひご活用ください。

3.リピート率低下の悩みで受講

avatar3

本日はありがとうございました。前回から少し間が空いてしまったせいもあってか、ロープレの初回はうまくいきませんでした。しかし、周りの方や講師のアドバイスのおかげで回を重ねるごとにスムーズに進めていけるようになりました。明日から練習を重ねていきたいと思います

以前参加されていた方で、コミュニケーション講座でトレーニングを積まれました。トレーニング後は営業成績が上がったものの、リピート率が下がってしまう悩みを抱えていた方。今回のトレーニングでコミュニケーションの問題点を乗り越えて上達したそうです。
うれしい限りですね。

4.異業種の方との会話で気づきも得られる

avatar4

久しぶりだったので、これでいいと思っていたところなど見返すところがたくさんあり、そこに気付けて良かったです。また、いろいろな方のお話を聞けて、勉強になりました

異業種の方と話すことで自身の商談の課題を見つけることができた参加者。
他の方々とお話しすることで、ご自身に何が足りないか指摘していただけるので、非常に効果的だと思いますし、上達にもつながると思います。

5.苦手だからこそ講座に参加

avatar5

久しぶりに参加しました。いろいろ忘れてしまっているので、たまに、ちゃんと復習しないといけないですね。苦手なんですけど、だからこそ来ないと。

コミュニケーションが苦手だという参加者。
コミュニケーションの練習を怠らないようにしたいとのことです。
皆さん、コミュニケーションには課題があることを感じながらも、トレーニングを通して成長されているようですね。

このようなアンケート結果をもとに、今後も参加者の方々がより良いコミュニケーションを身につけるお手伝いができるようにしていきます。

今回ご紹介しましたコミュニケーションセミナー、実践式コミュニケーションプログラム【トクベツ】に参加をご希望の方は、下記ボタンからお申し込みください。

実践式コミュニケーション
プログラム【トクベツ】
お申し込み

本日は以上です。ありがとうございました。

「トレーニングでコミュニケーションスキルを磨こう!講座で成長、自信も売上げもUP!」の動画版はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました