中国安全保障レポート2023【日本の安全保障について】-中小企業の政策を考える会・勉強会-

中小企業の政策を考える会

内容

岸田首相は、2023-27年度の防衛費について、総額約43兆円とする方針を固めました。

現在の中期防衛力整備計画(19-23年度)の27兆4,700億円程度から大幅増となり、過去最高となります。

これらは、中国・ロシア・北朝鮮といった近隣諸国との安全保障環境における既存の秩序をめぐる不確実性が増大し、政治・経済・軍事にわたる国家間の競争が顕在化していることを表しています。

今回の勉強会では、防衛研究所の中国研究室の主任研究官を講師に迎え、中国をはじめとした近隣諸国に対する防衛研究などについて詳しくお話しいただきます。

お願い
コロナウイルス感染症感染対策のため、ご参加される際はマスクの着用をお願いいたします。
また、会場の入口で検温をさせていただいております。 37.5 度以上の発熱がある場合は、入室をお断りさせていただきます。
※会場の入口で検温をさせていただいております。

開催日

2023年 4月 21日(金)
16 時~18 時
参加費 無料

会場

リアルマーケティングマスタースクール

(谷町九丁目駅徒歩 1 分)

講師

防衛省
防衛研究所 地域研究部
中国研究室 主任研究官

山口信治氏

参加方法

※事前予約が必須です
当日参加は不可となっております。
必ず、事前にお手続きください。
1. 公式 LINEアカウントから、
「友達追加」をタップ

2.「防衛研究」 とメッセージ下さい。

【ご注意ください】

キーワードは「防衛研究」の4文字。
こちらのLINEは、キーワード応答になっております。
キーワードが完全一致しないと自動返信が反応できませんので「防衛研究」のキーワードのみ送信お願いいたします。

例)
A:「防衛研究」 → OK
B:「防衛研究、よろしくお願いします。」→ NG

参加申し込み完了
主催

一般社団法人
日本地域経済再生機構 K クラブ実行委員会事務局
〒531-0071 大阪府大阪市北区中津 1 丁目 6 番 33 号
TEL:06-6777-3058
FAX:050-3383-2697
Mail:k-club@nippon-saisei.jp

運営・管理

【K クラブ】
永井優人 森山工陛 伊藤申泰 小寺芳幸 二ノ宮太一 足立千紘 上野香織梨 出海孝俊
<Kクラブ実行委員会>
新田秀広 岩瀬祐紀子 川田篤広 菅沼俊太 法華津和徳 能登健介 島田光章

PDFで内容を確認する

コメント

タイトルとURLをコピーしました