査察制度の概要やこれまでにあった脱税の手口について-中小企業の政策を考える会・勉強会-

中小企業の政策を考える会

内容

 脱税は、申告納税制度の下で国家的法益である課税権を侵害する重大な犯罪です。
ほ脱犯の処罰は、悪質な納税者の刑事責任を追及するとともに、国民の納税意識の高揚と申告納税制度の維持と健全な発展を図る役割を果たしています。
 また、査察制度は、悪質な脱税者に対して刑事責任を追及し、その一罰百戒の効果を通じて、適正・公平な課税の実現と申告納税制度の維持に資することを目的としています。
 今回の勉強会では、査察制度の概要や、これまでにあった脱税の手口などを実例を交えてお話しいただきます。

お願い
コロナウイルス感染症感染対策のため、ご参加される際はマスクの着用をお願いいたします。
37.5 度以上の発熱がある場合は、入室をお断りさせていただきます。
※会場の入口で検温をさせていただいております。

開催日

2023 年 3月 20日(月)
16 時~18 時
参加費 無料

会場

リアルマーケティング
マスタースクール

(谷町九丁目駅徒歩 1 分)

講師

東京国税局 査察部 次長

鈴木直人氏

参加方法

※事前予約が必須です
当日参加は不可となっております。
必ず、事前にお手続きください。
1. 公式 LINEアカウントから、
「友達追加」をタップ

2.「脱税の手口」 とメッセージ下さい。

【ご注意ください】

キーワードは「脱税の手口」の5文字。
こちらのLINEは、キーワード応答になっております。
キーワードが完全一致しないと自動返信が反応できませんので「脱税の手口」のキーワードのみ送信お願いいたします。

例)
A:「脱税の手口」 → OK
B:「脱税の手口、よろしくお願いします。」→ NG

参加申し込み完了
主催

一般社団法人
日本地域経済再生機構 K クラブ実行委員会事務局
〒531-0071 大阪府大阪市北区中津 1 丁目 6 番 33 号

会場責任者 株式会社業務企画センター
TEL:06-6777-3058
FAX:050-3383-2697
Mail:k-club@nippon-saisei.jp

運営・管理

【K クラブ】
永井優人 足立千絋 森山工陛 新田秀広 伊藤申泰 菅沼俊太 出海孝俊 小寺芳幸
<Kクラブ実行委員会>
二ノ宮太一 上野香織梨 上芝彩 岩瀬祐紀子 川田篤広 法華津和徳 能登健介 島田光章

PDFで内容を確認する

コメント

タイトルとURLをコピーしました