仕事につながる!SNSマーケティング成功事例セミナー

セミナー

ほとんどの会社さんが、
「ホームページの検索順位を上げなきゃいけない」
「ネット広告をうまく活用しなきゃいけない」

等、思ったようにいかないというもどかしさを繰り返しながら、いろんなプレッシャーの中で頑張っていらっしゃると思います。

その中で、やっぱり重要なのがSNSですよね。

しかし、SNSが重要だからといって、

これが商売になるのか?
どうやったら上手くいくのか?

このような疑問を持っている方は多いと思います。
SNSにおける情報は、なかなか一元化されてないような気がします。

SNSは仕事に繋がらない? 事実マーケティング技術で受注に直結します

そこで今回は「仕事につながるSNSマーケティング成功事例セミナー」についてご紹介したいと思います。

一般的に・・・

・SNSは仕事に繋がらない
 
・所詮遊びの道具でしょ

みたいなイメージがあると思います。

事実、弊社のクライアント様も、
マーケティング技術さえちゃんとしていれば、SNSは普通に成果に直結するであろう非常に重要なツールであることは当然ご理解いただいていると思います。

しかしながら、仕事とは関係ないただのお友達フォロワーをたくさんSNSで集めたからといって、そのフォロワーさんは商品を買ってくれないですよね。

こんなにフォロワーがいるのに、
なんでだろう?

ってなると思います。

一時期、Facebookとかの広告が非常に有効だった頃がありますが、なかなか今は、広告の効果が限定されたものになっているんじゃないでしょうか。

そしてやっぱりネットの色々な理論で、Facebookさんも広告のターゲティングが上手くいっていないっていうのは事実じゃないかなと思います。

そういった現状もあり、マーケティングの技術がなかなか使えないので、Facebookの流行り廃りに振り回されたり、SNSの反応の流行り廃りに振り回されたりということになり、最終的に「SNSは駄目なんだ」という論調になりかけるんじゃないかと思います。

SNSマーケティングの成功事例を 続々お届けします

今回は、SNSマーケティングの成功事例を、セミナー共々お届けしたいと思っています。

典型的な例を挙げます。

私共は、接骨院さんとお付き合いさせていただくことが非常に多いです。
集客のほとんど全てをSNSで行っており、年収レベルで数千万を記録していらっしゃる接骨院さんが、どんどん出ています。
 
やっぱりSNSの威力は凄いなということで、皆さん軸足をSNSに移されています。
その他には、SNSとは縁遠いように思われる製造業さんですよね。
SNSの力で鉄が何トンも売れる、というのはかなり例外的だと思います。
 
そこで、主力商品も含めた一般的な商品で新たな市場を開拓していらっしゃいます。
 
今までご購入いただけなかった層に対して新たに訴求することに成功していらっしゃる例も、かなり多いと思います。
そしてもう一つ、人手不足の現代社会、やっぱり求人ですよね。
SNSを使った求人がネットの求人広告を超えているという例があります。
 
当社も以前はネットで求人広告を出しておりましたが、今は全く行っていません。
 
そして、その結果人材困っているかというと、全く困っていないです。

このように、SNSにはネット広告を超えた成果が色々あると思いますので、こういったことも今回のセミナーでお届けできればと思っています。

中小企業で必須のSNSマーケティングを セミナーでお伝えします

中小企業では、SNSマーケティング必須です。

・ネット広告とかやっていると周回遅れになってしまう
 
・ネット広告ばっかりだと負担が大きい

といったお悩みを解決するために、
コストがかからない形で、SNSマーケティングを確立していかなければなりません。

この手法について、セミナーでお伝えできればと思っています

Twitterを入れたり、YouTubeを導入したりはしているけれど、実際に何を設定して何を投稿すればいいのか?
現実的な運用の部分で、結構壁にぶち当たっている方が多いと思います。

「いざやってみたって全然反応ないし、どこをどう頑張ったら良いんだ?分からない!」

こういったお悩みを解決できるセミナーを行おうと思っています。

セミナー風景

問題解決ワーク

今回は、地域で頑張る中小企業さんのために、特別価格でご提供させていただいております。

通常、弊社のセミナーは「高い高い」とよく言われるんですが、今回は特別安価な形でご提供させていただければと思ってます。

さらにこういったネット関係のセミナーって、いい話を聞いただけで終わりということが多いじゃないですか。

「あとは家に帰ってやってください」
「ご自宅でやってください」
と言われても・・・

なかなか出来ないですよね。
時間が経ってしまえば細かいところがわからなくなるのは、当然だと思います。

そこで

今回は、二日目ご希望の方だけになりますが、
実際の設定だったり投稿だったりを行っていただける環境をご提供いたします。

既に作業として上手くいってる方のやり方を横目で見ながら進めていきますので、
なかなか落ちこぼれが起きにくいようなセミナーになっております。

いかがだったでしょうか。リアルマーケティングマスタースクールでは、
地元で頑張る中小企業のために、このようなセミナー等色々な問題解決をご提供しておりますので、是非お申し込みいただければと思います。

それ以外にも、たくさんの情報をWebサイトでアップしておりますので、ご参考にしていただければ幸いです。

お申し込みは【こちら】から
 

講師紹介

山田 稔

講師は、ビジネスの仕組みづくりの技術・センスに定評のある山田稔氏。
高校時代からビジネス誌で特集を組まれる。

年間60冊商業出版を実現させる、「唯一の本物の」凄腕出版プロデューサーでもあり、編集プロダクションを20年経営し、
「日本一」アメブロ・facebookの本を作成しておりSNSにも精通し、全国で「SNS集客セミナー」を開催。

全国で開催するセミナーは、毎回超実践的な内容、また分かりやすい内容で、業界のプロも受講しにくるほどの、確固たる支持をいただいている。

 

講師紹介

5D1_0097

島田光章
合同会社マイスターサポート代表
株式会社業務企画センター代表取締役

実践会プロアクションコーチ。
フューチャーマッピングファシリテーター。
経済学部卒の建築士という異例のキャリアののち実家の畳店を継ぐ。
個人部門の売上を5倍に伸ばし、多店舗展開、バックエンド商品開発、高価格化等、増版ノウハウを一通り経験したのち講演活動スタートさせる。

当初はアマチュア講師にとどまるつもりだったものの、合宿セミナー開催中「お前はみんなを助ける仕事をするべきだ、イエスと言うまでこの部屋から出さない」と強い説得を受け中小企業支援を始める決意をする。

その後ウェブサイト制作、セミナー運営業務とステップアップし、2014年TKCビジネススクールをスタート。
全国5クラスで中小企業の業務改善に取り組み始める。
受講者同士が仲良くなるだけ、連帯感や盛り上がりだけで結果の出ないビジネスコミュニティの多い中、人脈ゼロ、知名度ゼロ、実績ゼロから売上向上率90%オーバーの企業学習グループを生み出す。

講座にあたっては成果を上げるにはまずは行動からということでフューチャーマッピングや独自モデルを駆使し、納得性の高い施策を提供している。

また、講演後は質問掲示板でのみフォローというシステムが多い中、何から手をつけて良いかわからないという参加者のためのサポート・フォローの仕組みを常に設けるのも特徴で、すでに業績の上がっている成長企業から、スタートしたばかりの個人ビジネスまで幅広い対応メニューを提供している。

現在ではDMの作成・発送やデータ入力なども出がけ、2つの法人、3つの合同事業、23人の社員を束ねる事業家としての側面も。
先行き不安な日本経済の中、あらゆる業種に成長の道筋を示すことを目標に実践アカデミー特別塾を運営している。

 

「商談や面談の場面で、相手に知らず知らずのうちに特別感を抱かせ味方に引き入れる!実践式コミュニケーションプログラム【トクベツ】」動画版はこちら

開催概要

講座名 仕事につながる!
SNSマーケティング成功事例セミナー
開催日時
場所

【 13時スタート17時終了 】

(両日共に)

セミナー
・6月11日(土)  東京/高田馬場

問題解決ワーク
・6月12日(日)  同上

※詳細につきましてはお申込み後にお伝えいたします

金額 ♦¥20,000-(税別)
↪︎セミナー参加ご希望の方はこちら
♦¥10,000-(税別)
↪︎問題解決ワーク参加ご希望の方はこちら
講師 島田光章(シマダミツアキ)
経済学部卒の建築士という異例のキャリアを経て株式会社島田たたみ店に入社、様々なマーケティング手法を駆使して売上げの増大をはかる。
営業経験ゼロ、人脈ゼロ、商品知識ゼロから客単価1000万オーバーの受注法を開発する。
主催  合同会社マイスターサポート
お知らせ 延長の可能性もございます。遠方からお越しの方は時間に余裕を持って移動手段をご手配ください。

【服装のご案内】
長時間の講座ですので、リラックスできる服装でご参加ください。
なお、会場の温度調節についてはご要望にお応えできない場合がございます。当日は、ご自身で温度調節可能な服装でお越しください。

【懇親会】
終了後は振り返りも兼ねた懇親会をご用意しております。

規約 こちらの規約を必ずお読みください。
参加条件
確認
当講座の受講資格は18歳以上とさせていただいております。
講座、講演会に参加される方(お申込み者)は、受講当日に満18歳以上であること。
※安心できる学びの場をつくるために、ご参加される本人様名によるお申込みのみ受付しております。
※代理でお手続きされる場合は、ご参加者のお名前でお申込みください。
お申込み
※こちらのお申し込みは終了いたしました。
ありがとうございました。


お問合せ
※こちらのお申し込みは終了いたしました。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました