薬物犯罪を追い詰める鋭い眼差し:麻薬取締官の役割と法改正の最新動向

中小企業の政策を考える会

近年、薬物使用が低年齢化しているという問題が社会的な関心を集めています。
私たちが思っている以上に、薬物に関連する問題は身近に存在しているのです。そのような社会の闇に立ち向かう勇敢な存在がいます。彼らこそが、薬物犯罪との闘いを担う麻薬取締官です。

麻薬取締官の仕事とは?

麻薬取締官って何をしているの?」と思ったことはありませんか?
実は、彼らは厚生労働省の地方支部の麻薬取締部に所属し、薬物犯罪に立ち向かう特別司法警察職員なのです。

活動内容

彼らの活動は、ただ犯罪者を摘発するだけでなく、健全な社会を守るための活動を行っています。規制薬物の取り締まりや、情報収集活動、薬物乱用防止活動、学校での啓発活動など、幅広い分野で活躍しています。

お話を聞けるチャンスです!

そんな麻薬取締官の仕事や役割、そして最新の法改正について、興味深いお話を聞いてみませんか?
令和5年12月13日に公布された、大麻取締法及び麻薬及び向精神薬取締法の一部を改正する法律について詳しくお話しいただきます。

参加費は無料ですが、事前の申し込みが必要です。
興味をお持ちの方はぜひお気軽にご参加ください。麻薬取締官や関連する法改正について、深く理解するチャンスです!

皆さまのお申し込みお待ちしております!

開催日

2024 年 4月 19日(金)
16 時~17 時 30 分
参加費 無料

会場

リアルマーケティング
マスタースクール

(谷町九丁目駅徒歩 1 分)

講師

厚生労働省
医薬局
監視指導・麻薬対策課長

佐藤大作氏

参加方法

※事前予約が必須です
当日参加は不可となっております。
必ず、事前にお手続きください。
1. 公式 LINEアカウントから、
「友達追加」をタップ

2.「麻薬取締官」 とメッセージ下さい。

【ご注意ください】

キーワードは「麻薬取締官」の5文字。
こちらのLINEは、キーワード応答になっております。
キーワードが完全一致しないと自動返信が反応できませんので「麻薬取締官」キーワードのみ送信お願いいたします。

例)
A:「麻薬取締官」 → OK
B:「麻薬取締官、よろしくお願いします。」→ NG

3. メッセージを送信したら参加申し込み完了です。

参加申し込み完了
主催

一般社団法人
日本地域経済再生機構 K クラブ実行委員会事務局
〒531-0071 大阪府大阪市北区中津 1 丁目 6 番 33 号

会場責任者 株式会社業務企画センター
TEL:06-6777-3058
FAX:050-3383-2697
Mail:k-club@nippon-saisei.jp

運営・管理

【K クラブ】
<Kクラブ実行委員会>
永井優人 足立千紘 上野香織梨 菅沼俊太
新田秀広 伊藤申泰 岩瀬祐紀子 辻知英
砂川美穂 大城奎介 法華津和徳 宮本朋彬
相川雄輔 伊藤謙典 松山亜希子 花村剛 島田光章

「中小企業の政策を考える会」毎月開催されています。
大阪サテライト版は、LINE公式に登録することで無料で参加することができます。
ぜひ、ご検討いただければと思います。

LINE公式登録から「中小企業の政策を考える会」セミナー申し込みまでの流れ
LINE公式の登録方法 公式アカウントを追加する方法 「LINE」アプリを起動。 ホームの右上にあるメニューから「友だち追加」をタップ。 「QRコード」をタップし、QRコードを読み取る。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました