クロージング講座

相手の話を聞いているか|クロージング講座05

お客様の満足度と取引価格を最大化するクロージング方法についてお届けします。 今回は7つのクロージングステップの第2回目「相手の話を聞いているか」です。 やはり商談の場になると、どうしてもこちらの商品の良さを伝えたくなります。 伝えたい気...
セミナー

リモート参加の時代にセミナーや講座のために出張する真の意味とは

リモート参加の時代にセミナーや講座のために出張する真の意味とは 今回はセミナーのオンライン開催とリアル開催について、 簡単にではありますが私たちの意見をお伝えしたいと思います。 昨今はコロナウイルスの影響でどこの企業もテレワーク中心にな...
スクールについて

1dayセミナーのご紹介|RMMSリアルマーケティングマスタースクール会員限定サービス

今回は1dayセミナーについてご紹介したいと思います。 僕たちのリアル・マーケティング・マスター・スクールですね。 こちらの中の主要イベントの一つです。簡単に言うと単発の一日限定セミナーですね。 普通だったらこういう時期なので、 ...
クロージング講座

敵か味方かハッキリさせてるか|クロージング講座04

今回からは クロージングの7つのステップ についてお話します。 全体のご説明はこちらでしたね。 第一のステップは、「敵か味方かはっきりさせているか」です。 商談をしていく中でお客様とクローザーの意見が合わず、敵対関係のような状態になっ...
スクールについて

問題解決ワークのご紹介|RMMSリアルマーケティングマスタースクール会員限定サービス

今回は我々が主催しているリアルマーケティングマスタースクールの主要イベント、 問題解決ワークについてご紹介したいと思います。 問題解決ワークと簡単に聞くとあまりピンとこない方も多いでしょうが、 基本的には1dayセミナーとペアになるイベン...
スクールについて

オンライン相談|RMMSリアルマーケティングマスタースクール会員限定サービス

オンライン相談 今回はオンライン相談についてご説明します。 『リアルマーケティングマスタースクール』の中で行っているイベントというか、受講者の方にご参加の権利があるものですね。 具体的に何をしてるかというとオンラインでのミーティングです...
クロージング講座

7つのステップ|クロージング講座03

今回はお客様の満足度を最大化させながら客単価、契約単価を最大化させるというクロージングのメソッド、クロージングの流れについて説明していきたいと思います。 まずは大きく分けて7つの要素があります。 今回は簡単な概要を順にご説明していきます...
クロージング講座

間違いだらけの営業プロセス|クロージング講座02

クロージングというと基本的に営業や商談といったお話になると思いますが、多くの方にとって苦手意識や出来ればやりたくないといったネガティブなイメージを持たれていると思います。 このようなイメージを持たれている理由は人にもよるでしょうが、最も...
クロージング講座

商談が重要な時代背景|クロージング講座01

今回からはクロージングのお話をお届けしたいと思います。 簡単に言うと商談術ですね。 インターネットが発達した現代ですから、 「そもそも商談術を身につける必要性があるのか?」 「ネットスキルを磨く方が重要ではないか?」 そう思う方も少...
セミナー

アフターコロナの事業展開を開催して

今年も開催できましたリアル・マーケティング・マスター講座。 アフターコロナの事業展開と題して、今後の企業経営についてお話しさせていただきました。 いつも思うんですが、セミナーって二種類あると思うんです。 一つは具体的なテクニックを習得する...
タイトルとURLをコピーしました