リアルマーケティングマスター講座
「集客の基礎と広告作成」講座のご案内。
「リアルマーケティングマスタースクール」の講座は
基本的にはクローズの講座になっております。
一般の方が参加出来ない講座がメインなのですが、
年に一度か二度の数回だけ
オープン講座を開催しております。
今回は「集客の基礎」ということで、
スクール外の方も参加していただけるように
オープン講座とさせていただきました。
具体的にどのような内容についてお伝えしているか
簡単にご紹介したいと思います。
大きく分けると
「集客の基礎」と「広告作成法」
の二つについてです。
集客の基礎
知ってるようで知らないお客様が自動的に集まるシステムの作り方
そのため、まずはある程度自動でお客様が集まる仕組みづくりが必要です。
仕組みづくりについての話をさせていただきます。
一度買っていただいたお客様との取引を無限に広げる方法
取り引きを広げていく方法についてのお話をします。
広告を打つまでもなく他社の資産で集客する方法
他社の集客力に乗っかって仕事をしたり世代交代を迎えていらっしゃる会社の集客をそのまま引き継ぐという方法についてもお話出来ればと思います。
広告作成法
そして、「広告作成法」についてです。
こちらの方は広告なので
「少しでもコストがかかりにくい」
「少しでも成果が出やすい」
というテーマでいくつかご紹介します。
値引きしなくてもヒットさせる方法
「これは儲かっている広告だな」
「これはうまくいかないな」
が一瞬で分かるヒット広告を検索する方法。
都会より地方で有利な広告配布方法
都会では上手くいかないのに地方では有利になるという広告の配布手段があります。
それについてもお伝えしたいと思います。
広告が当たる最適なタイミングの見分け方
広告の場合は、いくら良い広告でもタイミングを見誤ってしまうと、反応がないということがしばしばあります。
そういうタイミングの見分け方を教えます。
景品表示法など法規制を守りながら合法的に稼ぐコンセプト理論
その法規制を守りながら合法的に稼いでいく為の広告コンセプトの作り方。
そのようなお話をしていきます。
ヒット広告を支えるデザイン理論
1980年代や1990年代であれば、紙に筆文字で書いただけでもある程度は反応がありました。
今はデザインによる反応の差があります。
デザインされた広告の実験をすればするほど、その差は大きく開いてしまっています。
そのデザイン理論についてもお話しします。
絶対に間違うことは出来ない広告の配置法
例えば、
- キャッチコピーをどこに置けば良いか
- 広告要素をどのように配置すれば良いか
- レイアウトはどのように並べると最終的に購入に結び付きやすいか
というような間違うことが出来ない配置法があります。
その配置法についてもお話をしたいと思います。
新規集客に向いた広告と既存客が集まる広告の差
そのような広告コンセプトの見分け方等々についても、お話をしたいと思います。
開催日時
セミナー
基本的に「集客の基礎と広告作成法」の情報は一日でお伝えします。
2022年12月9日 金曜日
【 開催時間 】
13時~
スタートとなります。
【 場所 】
東京 :高田馬場
※お申し込みいただきましたら、詳しい住所をお伝えさせていただきます。
【 開始時間 】
13時ー17時
17頃に解散となります。
問題解決ワーク
あるいは、良い話を聞いたが、会社へ帰っても実際にどのように実行すれば良いのか分からない。
そのような方が多いと思います。
そのような方の為に翌日、
- 経営者ご本人が課題に感じられているところを考える時間
- わからなかったところを質問する時間
- 実際に広告を作ってみる作業を行う時間
というように今回は問題解決ワークと称して一緒に考えるお時間も用意しました。
2022年12月10日土曜日
【 開催場所 】
1日目のセミナー会場と同じ場所
【 開催時間 】
1日目と同様、
13時ー17時
までを予定しております。
※セミナー会場のお部屋番号が1日目と2日目で変更するかもしれませんが、ご参加の方には案内させていただきます。
このような広告作成法は、ここ数年オープンにてお話させていただくことはしておりません。
ですので、今回の講座は数少ないチャンスとなります。
ピンッ!ときた方はお申し込みいただいたり、ご相談いただければと思います。
講師紹介
島田光章
合同会社マイスターサポート代表
株式会社業務企画センター代表取締役
実践会プロアクションコーチ。
フューチャーマッピングファシリテーター。
経済学部卒の建築士という異例のキャリアののち実家の畳店を継ぐ。
個人部門の売上を5倍に伸ばし、多店舗展開、バックエンド商品開発、高価格化等、増版ノウハウを一通り経験したのち講演活動スタートさせる。
当初はアマチュア講師にとどまるつもりだったものの、合宿セミナー開催中「お前はみんなを助ける仕事をするべきだ、イエスと言うまでこの部屋から出さない」と強い説得を受け中小企業支援を始める決意をする。
その後ウェブサイト制作、セミナー運営業務とステップアップし、2014年TKCビジネススクールをスタート。
全国5クラスで中小企業の業務改善に取り組み始める。
受講者同士が仲良くなるだけ、連帯感や盛り上がりだけで結果の出ないビジネスコミュニティの多い中、人脈ゼロ、知名度ゼロ、実績ゼロから売上向上率90%オーバーの企業学習グループを生み出す。
講座にあたっては成果を上げるにはまずは行動からということでフューチャーマッピングや独自モデルを駆使し、納得性の高い施策を提供している。
また、講演後は質問掲示板でのみフォローというシステムが多い中、何から手をつけて良いかわからないという参加者のためのサポート・フォローの仕組みを常に設けるのも特徴で、すでに業績の上がっている成長企業から、スタートしたばかりの個人ビジネスまで幅広い対応メニューを提供している。
現在ではDMの作成・発送やデータ入力なども出がけ、2つの法人、3つの合同事業、23人の社員を束ねる事業家としての側面も。
先行き不安な日本経済の中、あらゆる業種に成長の道筋を示すことを目標に実践アカデミー特別塾を運営している。
お申し込みについて
12月9日セミナーのみ
¥30,000
12月9日10日問題解決込み
¥50,000
コミュニケーション講座含め3days
¥80,000
以下のフォームにご記入の上PayPalにてご決済いただけましたら申し込み完了です。
ありがとうございました。
当社は本件成果物、自他およびこれに含まれるノウハウ、コンセプトまたはアイディア等を、申込者以外の第三者に対する本件業務と同一または同種の業務の遂行に使用することができる。
いずれの当事者も、相手方によって開示されたまたは本契約の履行ないし本件業務の遂行過程で取得された相手方の固有の技術上、営業上その他の業務上の情報を秘密として扱うものとし、当該相手方の事前の承諾なく、これらの情報を本契約の目的以外に使用し、または第三者に開示してはならないものとする。
本契約期間は、最低継続期間を12ヶ月とする。ただし、同期間終了の3か月前までに、甲乙いずれか一方から相手方に対し、本契約を延長しないという旨の意思表示がない限り、本契約は自動的に延長されるものとし、以後も同様とする。