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傾いてるお店を立て直すのって割と大好物ですw

今回は業種がちょっと違うんですがリフォーム屋さんです。
個人向け建築業で室内向けって意味では同一カテゴリーですよね。

 

さて今回は茨城県のリフォーム屋さん。
昭和のあるあるパターンで日経平均とともに業績も伸ばされた創業社長も70過ぎ。
業績は低迷、社員を回す仕事を確保できず他社に移籍させていました。
借入金はかさみ、リストラで仕事も回せず。
このままじゃ倒産廃業。っていうよくある話ですね。
これじゃいけないって事で3名で参加されましたクロージングトレーニング。
契約の仕方から仕事の取り方まで流れに沿ってお伝えしました。

 

すると二日後、
「言われた通り実践したら年内の予約がすべて埋まりました!」とのこと。
これで社員を呼び戻せますと喜んでいただきました。

 

クロージングは聞くプロセス。

お客様のご要望を聴ききれてたら仕事は自ずと決まってきます。
なので、クロージングの場面だけでなく、面接・交渉・クレーム処理・・・様々な場面で使うことができます。
そして何より、得た知識、トレーニングした内容を即実践された行動力が凄いですよね!

 

結局頑張った人が報われる。
とても良い話だと思いました。

 

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